XP祭り2005資料公開

XP祭りの資料を公開しました。以下のサイトから。
http://www.xpjug.org/event/20050903matsuri/folder_listing
参加される方は、印刷お忘れなく。

今回は、XPユーザ会の代表挨拶ということで、オープニングトークの時間を頂きました。普段、講演等をするときは、大体テーマが決まった上でオファーを頂くことが多いのですが、今回は完全フリーなので、好きなことを書かせてもらいました。

XPを始めて、おおよそ5年が経って、それだけの期間やってると成功事例も失敗事例もあって、そういった中で得た経験を元に、ノウハウやアイデアを収束させてみようと考えて作ってみました。
EXP(EnterpriseXP)という“名前付け”を行なって、形にまとめようと考えていたら、どんどんと書き続けることになって、すごい量になってしまったので、今回の講演用の資料はだいぶ削りました。(それでも多いけれど。)

せっかくなので今後は、ここで書ききれなかった部分を補足していこうと思います。ぼちぼちですけれど。

追記:私の資料で一部、線が無かったり、空白だったりしてるのはファイルのミスではありません。あれは当日のお楽しみです。