2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

XPユーザ会やります

XP祭りの前に、急遽ですが、XPユーザ会をすることになりました。なんと今回は、勉強会形式ではなく、最初から飲み会になってます。一応、ただの飲み会ではなく、ライトニングトークスをその場で実施しようという試みです。定員が50名限定になってますので、…

開発合宿に行ってきました

栃木Ruby勉強会に参加したついでに、せっかく那須まで行くならってことで、SKIPの開発合宿してきました。今回使ったところは、那須ビレッジというところです。素泊まりですが、非常に安いのと、ロッジ形式なので他のお客様を気にせず開発に集中できるという…

ITProにSKIPの関連記事が掲載されました&セミナーで話をします

NTTデータとTISが社内システムをオープンソース化した狙いと反響 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20080715/310820/ 今回、SKIPをオープンソース化するにあたり、ただの思いつきだけでなく、それなりの理由付けを持って会社の説得にあたりました…

toRuby(とちぎRuby勉強会)に行ってきます

http://pub.cozmixng.org/~the-rwiki/rw-cgi.rb?cmd=view;name=toRuby土日増刊号に参加してきます。Ruby会議の時の話をベースにお話します。参加、まだ間に合いますよ。(多分)そして、SKIPの中の人たちと、そのまま那須で開発合宿です。

BCNにて掲載

BCNという企業向けの情報誌があります。 http://www.computernews.com/『次世代 Key Projectの曙光』というコーナーにて、オープンソース社内SNS「SKIP」が取り上げられました。 企業でもこれからは在宅勤務の社員が増えてくる。そうなると、一つのビルが会…

Ruby会議での発表

動画でUPされてました。自分の発表を動画、しかも音声付で見聞きするのは、とてもとても恥ずかしいですね。資料はSlideshareにアップしました。(ちょっと崩れますね。) | View | Upload your ownぜひ、オープンソース社内SNSのSKIPをダウンロードしてみて…