開発合宿に行ってきました

栃木Ruby勉強会に参加したついでに、せっかく那須まで行くならってことで、SKIPの開発合宿してきました。

今回使ったところは、那須ビレッジというところです。

素泊まりですが、非常に安いのと、ロッジ形式なので他のお客様を気にせず開発に集中できるというところが良いです。もちろん、インターネット環境もそろってます。

大自然の中です。



プールもあります。(入ってませんけど)

中は、自炊ができるようになってます。

準備をして・・・

開発スタートです。

最終日は焼肉です。




栃木Ruby勉強会の会場からは、レンタカーを借りて移動したんですが、けっこう良いですね。車中でいろいろ話が盛り上がりました。

場所も、那須くらい遠いと合宿にきた、という感じが出て、非日常感がでて良かったですね。

ただ、無線LANルータを忘れていったため、ケーブルを交換して使うのは大変でした。

今回の開発合宿で、SKIPにランキング機能がつきそうです。