XP祭り関西で講演しました

また報告が少し遅くなりましたが、9月30日(土)XP祭り関西で講演してきました。
XPユーザ会が開催する関西におけるXPの大きなイベントは初めてだったんですが、沢山の人に集まって頂いて大成功でした。XPユーザ会関西のスタッフの方々、お疲れさまでした。

そのXP祭り関西でお話したのは、「事例に学ぶXP開発のキホン」ということで、オーソドックスにXPとは何か、XPの目的や導入のための意識などを、事例をまじめてお話しました。あまりにスタンダードだったんで、大きな発見はなかったかもしれないですが、朝一番でしょっぱなの講演だったんで、まぁ良いでしょう。

その資料を公開します。(3.5Mあります)

事例に学ぶXP開発のキホン

時間ができれば(無理かな?)、すこしずつこのブログで解説をいれていこうと思います。