Developers' Lounge に参加しました

サン・マイクロシステムズ主催で開催された、Developers' Loungeという会合に参加してきました。

普段集まるようなアジャイル系の人たちだけでなく、オープンソース関連の方々や、ミドルウェアに近い方々など、本当に多種多様な人が集まっていたので、私としては、とても良い刺激になりました。ワイン講座もあったりして、Sunのノリの良い感じが出てました。
2次会も参加して、SI企業におけるオープンソースコミッタのあり方や、この業界がどこに向かえば良いのかや、ちょっとした悪だくみなど、色々と考えさせられました。

今後も月1の今後もペースで開催されるようです。
トラックバック先がほしいですね。。。