「日経アソシエ」に取材記事、「まるごとRuby」に寄稿

ちょっと前に発売されてるんですけど、日経アソシエに取材記事が載ってます。

日経ビジネス Associe (アソシエ) 2008年 5/20号 [雑誌]

日経ビジネス Associe (アソシエ) 2008年 5/20号 [雑誌]

好きなことを仕事にしてる人、みたいな特集です。

同じ特集に、RubyのMatzも載ってますね。ちょっと恐縮です。


あとは、インプレスさんから「まるごとRuby」が出ますが、それに寄稿しています。

まるごと Ruby! Vol.1

まるごと Ruby! Vol.1

Rubyのムックなのですが、私の書いた記事は、Railsを使ったAgileの事例についての記事になっています。

全然、Rubyっぽさはなくて、アジャイルを連呼しまくっていて、かなり場違いな気がしていますが、まぁ、せっかくの機会なので書かせてもらいました。

寄稿されてる方々が、Rubyの有名どころなんで、こちらも恐縮です。


最近、このブログも含め、あまり外に出てなかったんですが、そろそろ、色々とオープンにしていく・・・かな。